ホットヨガ,LAVA,LAVA男

アラサーLAVA男のブログ | ホットヨガで人生を変える!

29歳でLAVAに入会したアラサー男のヨガ日記です。

【LAVA】肩こり改善ヨガとヨガベーシックの2本受講!

こんにちは!

今日はとても寒いですね。。

f:id:esthedebikyaku:20181128075950j:plain

 

昨日は、朝からLAVAで2本受講してきました!

肩こり改善ヨガ(強度2.5)とヨガベーシック(強度2.0)!

 

金曜日に飲み会があり、朝起きられるか心配でしたが。。笑

男性会員は、肩こり改善ヨガが私を入れて8名、ヨガベーシックが4名と、比較的多かったですね。フロントのスタッフの方も、「今日は男性多いですね」と言ってました。

 

最近本当に男性会員が増えているように感じます(^^)

 

肩こり改善ヨガは、月に2回くらい受けるようにしていますが、名前の通り肩こりの改善を目指して、肩の周りの筋肉をほぐして、肩こりの予防につながる筋肉を鍛える内容です。

 

LAVAのHPにはこのように紹介されています。

----------------------------------------------------

ポーズと呼吸を通じて血行を促進し、肩のこわばりを改善して、普段からこりにくい肩を目指すコース。肩とともに連動しているパーツを動かし、肩の正しい位置を維持します。軽い肩で気持ちも前向きに。全身のバランス調整にも効果的です。

----------------------------------------------------

終わった後に、肩のスッキリ感を感じられます。

 

もちろん1回で肩こりがすべてなくなることはないですが、継続して受けることで、毎回少しずつ肩が楽になる感覚があります(^^)

 

肩こりを改善したくてホットヨガに通っている方もいると思います。

肩こりには、様々な要因はありますが、結局のところ、肩の血流不足、滞りが原因です。

 

ホットヨガ自体、血流アップには効果的だと思うので、継続して行えば、肩こりの改善につながると思います。(そう期待します。)

 

肩こり改善ヨガ、あまり難しいポーズやキツいポーズもないので、肩こりが気になる方にはとてもおススメです!