ホットヨガ,LAVA,LAVA男

アラサーLAVA男のブログ | ホットヨガで人生を変える!

29歳でLAVAに入会したアラサー男のヨガ日記です。

【LAVA】Fun Shape Beauty(ファンシェイプビューティー)を受けてきました!

おうちでフィットネス、LEAN BODY

 

大変ご無沙汰しております!

ブログはサボり気味ですが、LAVAにはしっかり通っています!

最近エクササイズレッスンの、「Fun Shape Beauty(ファンシェイプビューティー)」を受けたところ、とても気持ち良くて、はまってしまいまして。笑

 

f:id:esthedebikyaku:20190715231051j:plain

ヨガとは違うので、興味はあるけどまだ受けていない、という人がいればぜひ受けていただきたいです!

ちなみに運動強度は3.5で、とにかく体をたくさん動かします!

 

LAVAの公式サイトには、このように紹介されています。

-------------------------------

「部分太りが気になる」「太りやすく・痩せにくい」「慣れない動作ですぐ肩が凝る・一度凝るとなかなか治らない」こんなお悩みをお持ちの方におすすめのプログラム。バレエやピラティスコアエクササイズなどのメソッドを取り入れた4パートで、ムダな力みをとって不均衡な筋肉を整え、いつでも軽快で、疲れにくく・バランスのよいカラダを目指します。ぜひ継続的に受講して、根本的な変化を実感してください。

-------------------------------

 

このレッスンは4つのパートに分かれています。

 

<バレエエクササイズ>

最初は、バレエの動きを応用したエクササイズで体を徐々に動かしていきます。

手を広げたり、足を曲げたりと、少し頭を使いますが、インストラクターが前で動いてくれるので、いったん真似すれば何とかなります!

慣れてくると動きがわかるので、より大きく動くことができます!

 

<メインシェイプ>

体を動かして温まってきたところで、メインの筋トレパートです。

この「Fun Shape Beauty」は、エクササイズレッスンなのですが、実は筋トレの時間がとても長いです。いわゆるピラティス的な動きも出てきます。

上半身、下半身、腕、足と、全身をまんべんなく鍛えられるのですが、このパートがとにかく気持ち良いです!

ヨガのポーズの応用で体を鍛えるものもあります(^^)

難しいポーズはないので、とにかく頑張って体を鍛える感じですね。

 

<オールムーブメント>

筋トレの後は、約8分間動き続けるラストスパートのパートです。

このパートでは、基本立った状態で、足を深く曲げる呼吸、前後にステップを踏む動き、体をひねる動き、この3つの組み合わせで構成されています。

この3つの動きを、テンポや速さを替えながら、組み合わせて動き続ける、そんな感じです。

筋トレ後なので、とにかく汗が半端ないですが、終わった時の爽快感がすごくって、このために1時間頑張ると言っても過言ではありません!笑

 

<クールダウン>

最後は、床に座って、体側を伸ばしたり、前屈をしたり、クールダウンです。

たくさん使った体を、最後に休ませます。

 

と、ざっとこんな感じなのですが、普段のヨガと違い、声を出したり、途中退室もOKですし、毎回「初めてです」という方も結構います!

 

ぜひこれから夏に向けて、体を絞りたい方にオススメです!