ホットヨガ,LAVA,LAVA男

アラサーLAVA男のブログ | ホットヨガで人生を変える!

29歳でLAVAに入会したアラサー男のヨガ日記です。

【LAVA】ネイチャーヨガとリラックスヨガの2本受講!

ヨガスタジオが提供するパーソナルトレーニング【Olulu-オルル-】

 

こんにちは!

今年もよろしくお願いします(^^)

 f:id:esthedebikyaku:20181114183422j:plain

2019年ホットヨガ1本目はネイチャーヨガ(強度2.5)でした!

1月3日、LAVAの最初の営業日に行ってまいりました(^^)

午前中に行ったのですが、ほぼ満員で、男性会員も7名ほどいらっしゃいました。

 

ネイチャーヨガは、名前に「ネイチャー」とついている通り、様々な自然の風景を想像し、そこに自身の体があることをイメージしながらヨガのポーズをとっていきます。

中には、自分が木や鳥などに扮したかのようなポーズもあり、とても面白いレッスンです。

ネイチャーヨガが好きって方、結構多いですよね!

 

また、強度は2.5なので、きつくはないのですが、連続して動くパートもあるので、とても良い運動になり、汗もたくさんかくことができます!

 

LAVAのHPには以下のように紹介されています。

----------------------------------------------------

幻想的な音と光の中、さまざまな自然の営みに想いを馳せて象徴的なポーズを丁寧にとっていくコース。ときに壮大に、ときに繊細に、心とカラダをフルに動かしほぐすことで、忘れていた情熱を呼び覚まし、溜め込んだストレスを解放していきます。

----------------------------------------------------

 

ネイチャーヨガはこんな方にオススメです!

●音楽に合わせて体を動かすのが好きな方

●適度な運動量で、しっかりと汗をかきたい方

●自然の中でヨガをするのが好きな方

 

ネイチャーヨガを受けた後は、リラックスヨガで体をほぐして、お正月に増えた体重を少し軽くして参りました(..)

 

今日の体重 ( 一一) 受講前72.4キロ ⇒ 受講後70.8キロ! 

※お正月に本当に体重増加(汗)

※むくみの要素も大きい!はず。