ホットヨガ,LAVA,LAVA男

アラサーLAVA男のブログ | ホットヨガで人生を変える!

29歳でLAVAに入会したアラサー男のヨガ日記です。

【LAVA】疲れリセットヨガとパワーヨガ初級の2本受講!


こんにちは!

日曜日のひと時、いかがお過ごしでしょうか(^^)

 f:id:esthedebikyaku:20190106161006j:plain

私は午前中にLAVAでホットヨガをしてきまして、夜の飲み会に向けて体を整え中です。(何を整えるの?)

 

昨日はLAVAで疲れリセットヨガ(強度2.5)とパワーヨガ初級(強度3.0)の2本受講をしてきました!

 

疲れリセットヨガ、初めて受けました。「疲れリセット」とあるので、リラックスヨガのようなゆったりした内容なのかと思っていたのですが、全然違いました!

どちらかと言うと、体を少し使うことによって、疲れをやわらげたり、疲れにくい体作りをする、という内容だと思います。

 

他のレッスンでは出てこないような動きもあり、新鮮で楽しむことが出来ました。

でも、決してきついポーズがあるわけではないので、少し体を動かしながら、いわゆる「積極的休養」を取りたい方にはオススメです。

確かに運動強度2.5とあるので、リラックスヨガとは違いますよね。

 

後は、呼吸をすごく意識的に行うレッスンですね。他のレッスンでは出てこない呼吸法も出てくるので、勉強にもなります。

仰向けで寝て、両足を抱えた状態でのカパラバティは、意外とお腹に効きますね!

 

LAVAのHPには以下のように紹介されています。

----------------------------------------------------

呼吸とポーズで心身をほぐし、完全オフへと導くコース。ヨガの呼吸でカラダを芯から温め、筋肉を大きく使うポーズで全身の凝りをやわらげ疲れの根源にアプローチ。ラストは長めの瞑想とシャバーサナで、全てを忘れて究極の心地よさをご実感いただけます。

----------------------------------------------------

 

疲れリセットヨガはこんな方にオススメです!

●日頃の疲れを体を動かして解消したい方

●呼吸に向き合うレッスンが好きな方

●適度に体を動かしたい方

 

疲れリセットヨガでしっかり呼吸をした後にパワーヨガ初級を受けたのですが、汗が半端なかったです!!

2本目のパワ初は体がたくさん動くので楽しいですが、キツい!(笑)

 

今日の体重 ( 一一) 受講前71.1キロ ⇒ 受講後70.2キロ!