ホットヨガ,LAVA,LAVA男

アラサーLAVA男のブログ | ホットヨガで人生を変える!

29歳でLAVAに入会したアラサー男のヨガ日記です。

【LAVA】ネイチャーヨガとハタヨガビギナーの2本受講!

2週間無料であなたにもダイエットコーチを

 

こんばんは!

少し空いてしまいました(*_*) 

f:id:esthedebikyaku:20181114183422j:plain

昨日は朝からLAVAで、ネイチャーヨガ(強度2.5)とハタヨガビギナー(強度2.0)の2本受講してきました!

 

1本目に受けたネイチャーヨガは、いくつかの自然の風景の中に身を置いて(という想像をして)様々な音楽とともにポーズを取るレッスンです。強度もちょうど良く、適度に動けるので、個人的にはとても大好きなレッスンの1つです!

 

そんなネイチャーヨガ、LAVAのHPにはこのように紹介されています。

----------------------------------------------------

幻想的な音と光の中、さまざまな自然の営みに想いを馳せて象徴的なポーズを丁寧にとっていくコース。ときに壮大に、ときに繊細に、心とカラダをフルに動かしほぐすことで、忘れていた情熱を呼び覚まし、溜め込んだストレスを解放していきます。

----------------------------------------------------

このレッスンでしか出てこないポーズもたくさんあります。

例えば、腕をクロスして自分の耳を持ち、そのまま前屈する「像のポーズ」や、腕を高く上げて手を大きく広げて立つ「ヤシの木」など。

また、「床」は「大地」となり、普段の前屈は「大地のポーズ」に。

 

インストラクターの方の誘導が、想像力を掻き立ててくれるので、本当に自然の中でヨガをしているかのような気持ちになります!

特に、序盤に夜明け前の海辺のシーンがあるのですが、目を閉じて海や浜辺を思い浮かべると、海辺でヨガをしている気持ちになり、爽快です(^^)

(変ですか??笑)

ぜひ体感していただきたいですね。

 

ネイチャーヨガのポーズの内容は、改めて書かせていただきます!

 

2本目のハタヨガビギナーは、何度も受けていますが、基本的なポーズも多く、キープも長いので、ポーズの練習や呼吸の練習としてとても重宝しています。

キープが長めなので、筋肉をいじめるのがお好きな方にもおススメです(^^)

 

今日の体重 ( 一一) 受講前70.4キロ ⇒ 受講後69.2キロ!