ホットヨガ,LAVA,LAVA男

アラサーLAVA男のブログ | ホットヨガで人生を変える!

29歳でLAVAに入会したアラサー男のヨガ日記です。

【LAVA】ボディデザインヨガとリラックスヨガの2本受講!

おはようございます!

更新が空いてしまいましたが、

昨日はLAVAで、ボディデザインヨガ(強度3.0)とリラックスヨガ(強度1.5)の2本受講してきました!

 

平日の夜でしたが、ボディデザインヨガは男性会員が私を入れて6人、リラックスヨガは2人でした。

 

ボディデザインヨガのように体と筋肉を使うレッスンと、リラックスヨガの組み合わせは、個人的には大好きです(^^)

2本受講の良い点の1つですが、1本目でしっかり体を使うと、2本目の体の動かしやすさと汗の量が全然違いますよね!

 

以前も書きましたが、ボディデザインヨガは、ヨガのポーズを使って、体の様々な部分の筋トレをするような内容です。

無音で、呼吸の音と、汗が床に落ちる音が聞こえるくらいの環境で、集中して筋トレを行います。

LAVAのHPにはこのように紹介されています。

----------------------------------------------------

シンプルな動作にじっくり取り組むことで体幹を鍛え、気になるパーツを引き締め、贅肉のつきにくいカラダを目指すコース。効かせたい部分を意識して丁寧に動くことで、全身のプロポーションもパフォーマンスも向上。他のレッスンのポーズ上達にも繋がります。

----------------------------------------------------

特にキツいのが、足のパートですね。

ハイランジをしっかりとった状態から、体を前に傾けたり、横にねじったりします。

太ももが悲鳴をあげますが、それが気持ち良かったりします。(笑)

f:id:esthedebikyaku:20181213080305j:plain

筋トレが好きな方はぜひ!

 

リラックスヨガは安定の心地よさですので、初心者の方やリラックスしたい方にとてもオススメです。

中には寝てしまう方がいるくらい、寝ポーズと座りポーズ中心に、ゆったりと体を動かせました。

 

今度パワーヨガ中級に挑戦したいと思います!

 

今日の体重 ( 一一) 受講前70.3キロ ⇒ 受講後69.0キロ!