ホットヨガ,LAVA,LAVA男

アラサーLAVA男のブログ | ホットヨガで人生を変える!

29歳でLAVAに入会したアラサー男のヨガ日記です。

【LAVA】美脚ヨガとリンパリフレッシュヨガの2本受講!

2週間無料であなたにもダイエットコーチを

 

こんにちは(^^)

f:id:esthedebikyaku:20181225173555j:plain

この季節のホットヨガは本当に暖かくてありがたいですね笑

昨日も朝からLAVAで、美脚ヨガ(強度3.0)とリンパリフレッシュヨガ(強度1.5)の2本受講をしてきました!

個人的には、強度の強いレッスンとリラックスできるレッスンの組み合わせはとてもおススメです。

 

男性が美脚ヨガ!?と思う方も多いかもしれません。実際最近LAVAに入会した私の友人も、美脚ヨガや美尻ヨガは受けようと思ったことがないとのこと。

 

しかしですが、意外と男性もたくさん受けてます。昨日は男性会員が私を含めて5名でした。(多くはないですが。。)

 

レッスンの内容は、その名の通り、脚にフォーカスした内容で、筋肉も適度に使うので、とても気持ち良いです。

LAVAのHPには以下のように紹介されています。

----------------------------------------------------

冷えやむくみを解消し、正しく筋肉をつけて、なりたい美脚へ導くコース。足裏のマッサージから始まり、全身をほぐして血行を促進することで、「美しく立つ」「美しく歩く」といった美脚の土台を整え、疲れにくくスッキリとした下半身を目指します。

----------------------------------------------------

 

最初は手と手をこすり合わせて、暖めた手を足の裏に当てて、脚の裏を暖めます。土台となる足の裏を暖め、ほぐすことからレッスンが始まります。

暖めた後は、足の裏にあるツボを自分で押します。

 

その後は、座りポーズ、寝ポーズを中心に、脚の付け根をほぐします。

 

後半は立ちポーズが中心。足の裏を正しく使う歩き方を練習し(しっかり筋肉を意識すると意外と良い運動になります。)、弓を引くポーズ、揺れる立ち木のポーズなど、足の裏に集中してバランスを取るポーズが続きます。

 

最後に、三角のポーズの体をひねったバージョン(名前がわからない。。。)をやって、寝ポーズに戻ります。

 

寝ポーズでは、鍬のポーズから、足を上に上げて絡めるポーズをとって、脚を最後まで使います。

 

翌日は、脚の筋肉が適度に張って、心地よい筋肉痛がやってきます。

(翌日に筋肉痛があるのはまだ若い証拠と誰かに言われました。笑)

 

今日の体重 ( 一一) 受講前70.4キロ ⇒ 受講後69.2キロ!