ホットヨガ,LAVA,LAVA男

アラサーLAVA男のブログ | ホットヨガで人生を変える!

29歳でLAVAに入会したアラサー男のヨガ日記です。

【LAVA】美尻ヨガとハタヨガビギナーの2本受講!

こんにちは!

 

今日は朝からLAVAで美尻(びじり)ヨガ(強度3.0)と

ハタヨガビギナー(強度2.0)の2本を受けてきました!

 

f:id:esthedebikyaku:20181123155148j:plain

 

男性で美尻ヨガ?と思うかもしれませんが、

私の他に男性会員の方が4人いましたね。

インストラクターの方曰く、男性にもおすすめとのこと!

後ろ姿って男性も大事なんだとか。。

 

休みの日はだいたい朝の時間に受けるのですが、

朝の時間帯は男性会員がだいたい4、5人くらいいる印象です。

 

詳しいポーズの内容は改めて紹介しますが、

今日受けた美尻ヨガは結構レアなクラスだと思います。

あまり頻繁には行ってないような。

お尻の筋肉をたくさん使うポーズが多くて

お尻が結構筋肉痛になります。

 

ホットヨガの効果はいくつかあると思いますが、

美尻ヨガは「ボディメイキング」と「ダイエット」に効果がありそうだなといった感じ。

 

受けたことのある方はわかると思いますが

このクラスでしか出てこない「クロスランジ」というポーズがあるのですが、

これがなかなかキツイです。

 

立った状態で足を前後に開き、左右クロスして立って、

そのまま両足を曲げながら腰をゆっくり落とし、

少しキープしてからゆっくりと足を伸ばしてもとの立った状態に戻る、

というポーズです。

 

(わかりにくくてすみません。。。)

 

お尻はもちろんですが、太ももにもとても効きます。

筋肉を使うので汗もたくさんかきます!

ぜひ気になる方は美尻ヨガ、受けてみてください!

 

今日の体重 ( 一一) 70.3キロ!

 

 

6人が実名、動画でヒゲ脱毛の体験公開。
強力、速効、痛みに優しい「ゴリラ脱毛」