ホットヨガ,LAVA,LAVA男

アラサーLAVA男のブログ | ホットヨガで人生を変える!

29歳でLAVAに入会したアラサー男のヨガ日記です。

【LAVA】パワーヨガ初級とボディデザインヨガの2本受講!

おはようございます。

ホットヨガは、やっぱりむくみの解消に効果的だな、と思ったお話です。

f:id:esthedebikyaku:20181119080257j:plain

 

昨日は朝1本目から、

パワーヨガ初級(強度3.0)とボディデザインヨガ(強度3.0)の2本受講をしてきました!

 

ちなみに、( )の中の数字はレッスンの運動強度を表しています。

強度については、今後詳しく触れたいと思います(^^♪

 

LAVAは、土日、祝日は多くのお店で朝8時からクラスがあります。

昨日は朝8時~と、9時30分~の2本を受けてきました。

 

パワーヨガ初級、ボディデザインヨガの内容については改めて詳しく触れたいと思いますが、とにかくたくさん体を使うので、他のレッスンに比べて汗の量が半端ないです!

 

特にボディデザインヨガは、音楽もかけず、ひたすら筋トレを行うという内容なので、終わった後はしばらく体が温かい状態が続きます。

 

腕、足、お腹、背中など、体をいくつかに分解して、順番に少し地味な(笑)筋トレを行うのですが、

 

普段使いにくい筋肉をたくさん使うため、体の筋肉のバランスを調整するのにとても効果的な内容です!

 

筋肉を使ったり、筋トレが好きだったり、少しMっ気のある人にはとてもオススメですね(^^)

 

私は、LAVAで2本受講する時は、レッスン用のウェアを2本分の持っていき、

1本目と2本目の間に着替えます。

1本目で代謝が良くなって、何もしていなくても汗が出てくるので、

着替えてもスタジオで待っている間に結構汗でびっしょりになりますが(汗)

 

で、この日は、2本目の後に体重を測ると、レッスン前から2キロも減っていました!

(もちろん汗をかいた分の水の重さですが。)

それでも、2本のレッスンで水を1リットル×2本分飲んでいるので、

実質4キロ分の汗をかいたことになります。

 

レッスン前に体の中にあった水4キロ分が出たことになります。

(2リットル飲んだので実際は2キロ減)

 

特に顔と足とお腹ですね。

帰り際、インストラクターの方に、

「あれ、痩せました??」と言われました。笑

 

寒くなって、最近特に朝などむくみがあるので、

それの解消にはホットヨガはとても向いているな、と思った1日でした。

 

ボディデザインヨガ、ぜひ受けてみてください(^^)

 

 人気ブログランキングへ