ホットヨガ,LAVA,LAVA男

アラサーLAVA男のブログ | ホットヨガで人生を変える!

29歳でLAVAに入会したアラサー男のヨガ日記です。

【LAVA】ハタヨガビギナーを受講してきました!

おはようございます!

 

f:id:esthedebikyaku:20181114183422j:plain

 

昨日は仕事終わりにLAVAでハタヨガビギナー(強度2.0)を受講してきました!

ポーズをキープする時間が長めで筋肉を使ったので、若干筋肉痛です。

でも筋肉痛って少し気持ち良いですよね。笑

 

ハタヨガビギナーはLAVAのHPにはこんな風に紹介されています。

-----------------------------------------

ハタヨガの基礎的なポーズをじっくり行うコース。一つひとつのポーズを丁寧にとりながら、肩や股関節にアプローチし、心身の調和をはかります。普段カラダを動かさない方でも無理なく楽しめるほか、運動をされている方のメンテナンスとしても◎。

-----------------------------------------

男性は私を含めて2人でした。

 

ホットヨガを受講する際の服装って気になりますか?

女性は可愛らしいヨガウェアがたくさんありますが、特に男性は何を着たらよいか。

 

ちなみに私は下はハーフパンツのジャージ、上はTシャツです。

ただ、普通のTシャツ1枚だけだと汗でピタッとして気持ち悪いので、

吸汗速乾性のあるインナーを着て、その上にTシャツ等を着ています!

 

他の男性会員の服装も、だいたいはTシャツ短パンの方が多いと思います。

あとは、ノースリーブと短パンとかですかね。

短パンの下にスパッツをはいている方もいます。

 

とにかく、動きやすくて、汗をかいてもピタッとならないような服装が良いかと思います。

特にハタヨガは腕を大きく動かしたり、足を大きく動かしたり広げたりしますので、ウェアが気になって動きにくいともったいない気がします。

 

今日の体重 ( 一一) 受講前69.8キロ ⇒ 受講後68.9キロ!